2011年02月10日

愛情冷凍して解凍してね

愛しのダーリンが出張に行ってから1ヶ月icon41

何とか寂しくないよう気を紛らわしてますface02

それに毎日スカイプで寝る前に連絡してるので夜はワクワク~♪

自炊が出来ないダーリンに毎日コンビニ弁当なんて食べさせたくない!!

との思いで、

1週間分の献立を立て、㌍計算して週末に送っていますface01

ご飯は180gに量り(262㌔㌍)、メインと野菜たっぷり小鉢と汁物を1食分とし、1週間分☆

1食分例→ご飯、味噌汁(お湯入れるだけのicon11)あじの塩焼き、ほうれん草とシメジの胡麻和え

など。。ジップロックの袋で真空冷凍して送ります☆

果たして、調理済みで冷凍しても大丈夫なのか?1週間持つのか?

とか考えたけど大丈夫でした☆

冷凍出来ない物を挙げるほうが早かったりします☆

豆腐、じゃが芋、こんにゃく・・など

焼き魚も煮物も炒め物も大丈夫icon14

豚汁やら焼きそばなんてのもオッケ~♪

一人暮らしの方や忙しい主婦の方にも暇な時に一気に作って食べたいときなんかに

チン!!なんてのも良いかもですよ~face02









Posted by ゆりのポコたん at 21:25│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして、ポコたんさん

ご訪問ありがとうございます!!


しかし、幸せなご主人ですね~~


愛っていいですね♡ヾ(◕ฺω◕ฺ*)


これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by SRVたけちゃんSRVたけちゃん at 2011年02月11日 22:06
羨まし~☆
愛情いっぱい、ごちそうさまでした(*^。^*)
Posted by ポテトポテト at 2011年02月11日 22:56
このカレンダーを確定します.双暦の腕時計は調整の機関を持つかどうか?どの種類に属します 型の調整の機関か?柄の頭を表して何段分けて、
Posted by ルイヴィトンコピー at 2013年05月10日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。