2011年03月03日

話かけまちゅよ~

ポコたんと逢える日まであと3ヶ月icon14

そろそろ名前を決めようかと本屋さんへicon16

めっちゃ名前の本があってどれ買おうか迷いまくりました・・・

結局はメインで飾ってあるやつを買いましたface02

迷ってる時「胎児の記憶」の本があり興味をもちました

その本には、

たいていの赤ちゃんはお腹の中にいる時の記憶があるということ!!

真っ暗だけど、ママがいるから怖くなかったよ~
ピンク色だったよ~
上に机があったよ~(きっと胎盤の事だろう)
パパの声聞こえてたよ~
あのテレビみたい~(妊婦時によく見ていたテレビ)
ママが痛いって言うから動かないようにしてたよ~

など。。。

先日、実際にそういう話を聞いていたので
ホントなんだ~☆

2歳~4歳まで覚えているらしいが5歳くらいには
忘れてしまうらしい・・

よ~し!!
今日からちゃんとポコたんに話かけよ~☆
そして覚えているか聞いてみようface05

お風呂気持ちいねぇ~ご飯おいしいねぇ~♪
なんて一人言みたいだけど恥ずかしがらず、

ちゃんと聞いてるんだ!2人なんだ!

ママも成長しなきゃicon21face03

ポコたんは女の子だという事がわかったので

名前もポコたんと相談しながら決めよ~☆



















Posted by ゆりのポコたん at 23:57│Comments(1)
この記事へのコメント
いつかラジオで、妊娠中にチョコレートをよく食べた方の赤ちゃんは、よく笑うっていうのを聞きました
なぜだかわからないけど、そうなんだとか・・

お母さんが食べたものの味とかもわかるんでしょうか?(^^)
Posted by ポテトポテト at 2011年03月13日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。